2011年11月24日

水樹奈々!\(^O^)/

さて、私がいつも購入する声優CD、11/23は発売が多数だったが、
いろいろ検討して、結局、水樹奈々嬢の「MUSEUMU」を
購入しました。

高垣彩陽嬢の「melodia」や伊藤かな恵嬢の「ココロケシキ」も
欲しかったんですが、もうちょっと持越し。まあ、当初の購入
計画に従ってますので・・・。

それで、この「MUSEUMU」は、水樹嬢のベストアルバムの第2弾。
「MUSEUM」の方も、良い曲を選択されていましたが、「U」は、
さらに選り抜きの曲揃ってます。\(^ワ^)/

”SECRET AMBITION”に始まり、シングル発売の”SCARET KNIGHT”、
”POP MASTER”や、今までアルバム収録されていなかった
”DISCOTHEQUE”も含めた、ベスト中のベストと言ってよい曲ばかり。

ここ数年の水樹嬢の曲でも、燃える&萌える曲で構成されています。

暫く最新の水樹嬢の曲を聞き逃していた方々も、これを聞けば、
追いつくという仕上がりになっています。\(^o^)/

初回の特典はBDもしくはDVDで、”POP MASTER”のPVと、
中野サンプラザで行われた、水樹奈々座長公演”水樹奈々大いに唄う 弐”
の模様が全編収録されています。

最近の初回特典って、DVDやBDが付いてきますけど、YUIのアルバムといい、
今回の水樹嬢の物といい、ほとんど単体販売しても可笑しくない程の
ボリュームだったりしますね。驚きます。/(^ヮ^;)\

これ聞いて、元気になろう。\(^O^)/
posted by JUNKI at 21:23| Comment(0) | 声優・アニメ系

2011年11月20日

YUI!\(^o^)/

実は、ワタクシ、結構若手のアーティストのCDを買います。

デフォ買いの中には、”いきものがかり”とか、”Superfly”
なんかもあったりして、意外と若いフリをするのが好き。/(^ヮ^;)\

で、今回は皆さんご存知、J-POPの人気アーティストの1人、YUI。

以前、札幌の狸小路で路上のパフォーマンスをしてました。

確か、ライブツアーで札幌に来た時に、路上の演奏をする企画だったと
思いますが、狸小路2丁目でギターのみのアコースティック演奏を
してました。

その時の、ギターを丁寧に扱っていた姿が印象的でした。(^o^)ノ

ミュージシャンとしては、当たり前ではありますが、やはり、
自分の道具を大事に扱っている人は、その音が出ると思うんですよね。

ニューアルバムの”HOW CRAZY YOUR LOVE”は、
久々に、発売されたフルアルバム。

シングルで発表されていた曲や、新録曲など、相変わらずのロックテイスト。
若い感性が光る詩の世界と、ギターでも聞かせてくれます。

初回特典ってのが、香港で行われたライブのDVDで、chapterが23番まで
入ってる。もうおまけじゃなくて、これだけでもライブDVDとして
製品化できる物ですな。Sonyさん太っ腹。\(^o^;)/

次は、どういう展開を見せてくれるのか、楽しみなアーティストさんです。

いぇ〜ぃ。\(^ヮ^)/
posted by JUNKI at 22:23| Comment(0) | 趣味

2011年11月18日

岩男ちゃん。\(^O^)/

さて、声優関連CDをご紹介することが多い、当ブログ。
今回も、えぇー声優CDありまっせ。(^O^)ノ

今回のCDは、岩男潤子嬢の”Anison Acoustics”です。

ワタクシの世代には、このCDの曲は、ほとんど
リアルタイムのど真ん中ソング。

でも、そのアレンジはアコースティックになっているので、
すごく気持ち良い感じに仕上がってます。

収録されているのは、

微笑みの爆弾 ( 幽☆遊☆白書 )
GHOST SWEEPER ( GS美神 極楽大作戦!! )
嵐の中で輝いて ( 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 )
水の星へ愛を込めて ( 機動戦士Zガンダム )
STEP ( 魔神英雄伝ワタル )
ロマンティックあげるよ ( ドラゴンボール )
ブルーウォーター ( ふしぎの海のナディア )
残酷な天使のテーゼ ( 新世紀エヴァンゲリオン )
創聖のアクエリオン ( 創聖のアクエリオン )
空へ・・・ ( ロミオの青い空)
約束はいらない ( 天空のエスカフローネ )

の11曲。もう、珠玉の名曲ばかりですがな。/(^ヮ^;)\

元々がかなりのアップテンポだったりする曲もあるんですが、
それをアコースティックにすると、逆に詩の世界がハッキリ
見えてくるという事もあります。

そういう意味で、アコースティック・アレンジの曲は難しい
場合もありますが、このCDの凄い所は、超一流のミュージシャン
がサポートしている所。

是非、寝る前のお供なんかにも、このCDをお勧めします。\(^O^)/
posted by JUNKI at 02:16| Comment(0) | 声優・アニメ系