2011年12月31日

2011年。\(^o^)/

今年の10月末に、このブログを開設してから、約2か月で、
多数の方にお越し頂きました。有難うございます。\(^ワ^)/

開設当初は、”こんなヲタクなおじさんのブログなんか、
見る人居るんかいな?!”と思っておりましたが、予想外の
結果に、若干驚いております。

それと同時に、コメントを頂くほどの話が書けていない現状を
もう少し解消したいなと考えております。

ちょっと驚いたのが、意外と携帯からのアクセスが多い事。
携帯から見て、このブログって、面白いんでしょうか?
心配。/(^o^;)\

さて、数々の事が起こった2011年も終わり、2012年が開幕します。
2012年は、2011年よりも良い年になって良いはずです。

皆様方の2012年が良い年となりますように。
2011年12月31日 JUNKI拝
posted by JUNKI at 13:15| Comment(0) | 日記

2011年12月27日

年末の行事。/(^o^)\

もうすぐ、12月も終わりですね。

この時期、ヲタク業界で話題になるのは、やはり
「コミックマーケット81」という事になりますか。

ヲタクのメッカ巡礼。それは、年2回、夏と冬に
訪れる訳ですが、かつてはワタクシも参加しておりました。
北海道から遠征するには、結構な覚悟と資金を要していた
んですが、情熱が上回っていたんでしょうなぁ。

主に年末の時期でしたが、今は亡き”晴海見本市会場”で
行われていた頃に、サークル参加で、売り子をしていたり
したものです。/(^O^;)\

今のビッグサイトに移ってからは、2回位行ったんだっけ
かな?もう、かなり昔になりました。

それでも、毎年この時期になると、なんだか思い出しますよ、
あのハードにして、ときめく空間の会場の雰囲気を。

とはいえ、歳を重ねると、あの頃のような無茶な事は、
なかなか出来なくなるもんですな。今では、同人誌自体も
あまり読まなくなりました。

うーん、おじさんには、もうハードル高くなっちゃった
ってことかな。\(^o^;)/
posted by JUNKI at 22:37| Comment(0) | 趣味

2011年12月23日

春待ちソレイユ。\(^o^)/

今回の話題は、田村ゆかり嬢のニューアルバム
「春待ちソレイユ」でやんす。\(^ヮ^)/

良く考えると、ゆかりんのアルバムは、1年以上前の
「シトロンの雨」以来と言う事になるんですね。

ゆかりんのアルバムの特徴は、少女っぽい曲から、
ちょっとアダルトっぽい曲まで、幅広い曲調の歌が
詰まっている事でしょう。

今回も、軽快でポップな曲から、ラテン調、ジャズ調と、
色々な種類の歌を詰め込んだ、バラエティに富んだ作品に
仕上がっています。\(^o^)/

個人的には、Capter6の”トラウマの耳たぶ”とか、
Capter14の”好き・・・でもリベンジ”辺りが好みですね。

初回生産分は、DVDと、写真集付き。

DVDには、このアルバムに入っている曲”アイ マイ ボーダー”
”Endless Story”、”プラチナLover's Day”のPVとメイキング
が入っています。

写真集は、撮り下ろしのプロモ用宣材含めた、豪華仕様ですね。

ゆかりんマニアには、たまらないんでしょう。
私は、”ゆかりん王国民”になる程のファンという訳では
ありませんが、彼女の曲は結構好きなので、楽しい仕上がりの
このCDは良いと思います。( ^o^)ノシ
posted by JUNKI at 21:32| Comment(0) | 声優・アニメ系