2012年01月04日

中古だから見えてくるもの。\(^ヮ^)/

先日、ヤフオクで、SONYのメモリーウォークマンNW-S756(32GB)
を落としました。

実は、私、この手のメモリーウォークマンを複数所有しておりまして、
車の中にNW-S644(8GB)、持ち歩き用にNW-S745(16GB)、NW-S755(16GB)
を持ってました。/(^o^)\

全て中古品。644は、元々買った時から、バッテリーが弱っていて、
シガレットソケットから電源を取らないと、すぐ充電容量が無くなる
という状況だったので、これまで車内専用機として活躍してくれましたが、
そろそろ交代。機会を見てソニーに持ち込んでバッテリー交換しようかな?
3000円程で出来るみたいなので。

で、この代替えは745君。16GB機ですが、これまた購入当初から、
外装のシャシー部分がへこみ、シリコンカバーで隠して使用。
まあ、問題無いレベルなんですが、こちらもバッテリーの消耗が
かなり進んでまして、今後バッテリー交換も考慮せんとなぁ。
こちらも同じくらいの金額みたい。

755君は、ほとんど新品のレベル。購入時にはカバー無しでしたが、
ハードクリアカバーを購入して、使用しています。こちらの方は、
前オーナーさんが、結構綺麗に使っていたようで、裏の文字が若干
剥がれていた以外は、ほぼ無傷。値段も安くて、お得なお買い物
でした。

唯一残念だったのは、この機種に標準で付いていた筈の、
ノイズキャンセラー・ヘッドフォンが無かった事。でも、それは
きちんと説明頂いてたし、実際問題として、別なヘッドフォン
使えば良い訳ですしね。

そして、今回の756君。保証書・元箱無しのご説明だったので、
もうちょっと痛んだ感じで来るかなと思ったのですが、
ほぼ新品状態の、完璧な品。ハードクリアカバーに包まれた
本体は傷一つ無い。\(^O^)/

おそらく、前オーナーさん、相当大切に使ってたんでしょうな。
ヘッドフォンもきっちりした物が来ましたし、説明書もビニールに
包まれていて、几帳面な感じ。保証書はありませんが、この品物
自体が、1つ前のモデルですからね。

こういう部分に、オーナーさんの性格現れて、面白いですよね、
中古の品って。新品も良いですけど、ここいらに中古の醍醐味
があります。

最新モデルは、NW-S764、765、766ですが、756との違いは、
ワイヤレスヘッドフォン。まあ、これは使い勝手は良い
のでしょうけど、無くても困らないし、トランスミッターの
部分で電源食うので、若干再生時間が減るのでは無かったかと。

そういう意味では、756君はチョイス的に悪くないと思います。

バッテリー交換は、SONYのサービスで受け付けてくれるらしい。

・・・とはいえ、バッテリー交換したりしたら、4台も運用
するのか?/(^O^;)\
posted by JUNKI at 00:28| Comment(0) | 日記

2012年01月01日

あけました!!\(^ヮ^)/

あけましておめでとうございます!!

皆様、2012年の幕開け!いかがお過ごしですか?
私は、例年通り、地元の神社へ赴き、お参りと、
お守り&おみくじを。

おみくじは、””。\(^O^)/
内容は、結構良い事が書いてありました。
色々と楽しい年になると良いなぁ。

去年が、あまりにも良くない事が重なった日本
ですが、今年は良い年になると信じています。

声優の名塚佳織嬢も、お子様が生まれたとの事で、
正月からめでたい!!

さあ、2012年!はりきって行きましょう!!
posted by JUNKI at 17:24| Comment(0) | 日記

2011年12月31日

2011年。\(^o^)/

今年の10月末に、このブログを開設してから、約2か月で、
多数の方にお越し頂きました。有難うございます。\(^ワ^)/

開設当初は、”こんなヲタクなおじさんのブログなんか、
見る人居るんかいな?!”と思っておりましたが、予想外の
結果に、若干驚いております。

それと同時に、コメントを頂くほどの話が書けていない現状を
もう少し解消したいなと考えております。

ちょっと驚いたのが、意外と携帯からのアクセスが多い事。
携帯から見て、このブログって、面白いんでしょうか?
心配。/(^o^;)\

さて、数々の事が起こった2011年も終わり、2012年が開幕します。
2012年は、2011年よりも良い年になって良いはずです。

皆様方の2012年が良い年となりますように。
2011年12月31日 JUNKI拝
posted by JUNKI at 13:15| Comment(0) | 日記