2012年12月04日

May'n GO! AROUND!! \(^O^)/

さて、ここ数年は武道館ライブが定番になったMay'n嬢ですが、
この「May'n special concert 2012 May'n GO!AROUND!!」は、
横浜アリーナ。もう、段々規模が大きくなってきますな。

それにしても、彼女の持ち味は、やはりダンス曲でしょう。
ハードな振り付けと、激しいビート感は、若さのなせる業。

バックのバンドも若い面々なので、そのグルーヴ感が、
アリーナ全体を包んで、一体になっている感じがする。

あたしゃ、もう若くないので、ここまでのビートで3時間とかは
難しいかもなぁ。(^_^;)ノ

ま、水樹奈々嬢のハードさとは、また違った感じという所でしょうか。

彼女の声も、硬軟使い分けが出来る歌手なので、良い雰囲気。
ただ、若干喉の調子が良くないのかな?という部分もありました。
全体としては、良いライブBDですので、見て損は無い出来と言える
でしょうね。

それにしても、May'nファンは元気いいよね。
部長コールもお馴染みになってますしね。\(^O^)/
posted by JUNKI at 22:57| Comment(0) | 声優・アニメ系

My stride!!\(^O^)/

お久しぶりです。お元気で御座いますでしょうか。

またまた大幅に間が開いてしまって、気が付けばもう年末・・・。(^_^;)ノ
この間に、大変たくさんの声優CD&BDが出ていて、整理が付かない内に
正月を迎えそうな勢いで御座います・・・。

さて、今回のご紹介するCDは、スフィアの1人としても活躍中、
寿美奈子嬢のファーストアルバム「My stride」です。

このアルバム、もう、若さ溢れるポップな曲でいっぱい。
本人の性格が表れるくらいのポジティブな内容は、好感が持てます。

My strideとは、自分の歩幅でという意味で、まさに等身大の内容で、
全曲が作られています。

12曲の中でも、オープニング曲の「STRIDE」は、明るい曲調で、
アルバム全体のイメージを明るい方向に向けているのが良いと思います。

スフィアの時には、結構落ち着いた感じの歌声ですが、ソロでの声は、
どちらかというと、若々しい、年齢相応の感じに聞こえます。
そういう意味でも、このアルバム、非常に良い物に仕上がっておりますな。
posted by JUNKI at 22:44| Comment(0) | 声優・アニメ系

2012年09月14日

Third Planet!! \(^O^)/

お久しぶりです。JUNKIです。

いやー、本職の方がまたまたヒートアップの為、
またも間が開いてしまいました・・・。うーむ、こればっかりは
どうにも仕方ない所ですなぁ。


さて、そんな中でも、地味に企みは続いておりました。\(^O^)/

今回は、CDの方ですが、スーパー声優グループ、スフィアの
ニューアルバム、「Third Planet」です。

なにしろこのアルバム、ノリが良い。
色々なアニメタイアップもそうですが、全体的な曲調がポジティブな
CDアルバムに仕上がっています。

「LET・ME・DO!」に始まり、「Hazy」、「Planet Freedom」を経て、
「Hello, my love」なんて流れは、なかなか心地よい。

勿論、イカ娘のOP「HIGH POWERED」も入ってますし、「GO AHEAD!!」
に至る訳ですが、このアルバムの後も、続々シングルが発表されて
いますし、メンバーそれぞれがソロでの活動も活発になってます。

今年の後半は、4人それぞれのアルバムも出てくる感じ。

まずは寿美奈子嬢の「My stride」が発売になってます。
(こちらもその内、レビューします)

年末まで、目が離せないスフィアの動向ですね。

ちなみに、このレビューを書いている9/14の時点では、
9/15-16に行われる”〜Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE〜”
2Daysの模様は判りませんが、盛り上がるんだろうなぁ。

BD希望です。\(^O^)/

posted by JUNKI at 23:30| Comment(0) | 声優・アニメ系