2012年08月08日

I Love Rabbit!! \(^O^)/

お久しぶりで御座います。
怒涛のような7月のお仕事を乗り越え、やっと書き込み出来るように
なりましたです。/(^o^)\


さて、そんな久々のライブBDインプレッションは、少し時間が経って
しまいましたが、この1枚。

田村ゆかり 「LOVE LIVE * I Love Rabbit *」です。


このライブは、2012.2.26に横浜アリーナで行われた、同ライブツアー
最終日の模様が収録されていますが、そこは、ゆかりんのライブ、
王国民のみなさまの鍛え上げられた応援は、もはや揺るぎない感じの
統一感で御座います。(^_^;)ノ

もちろん、新旧取り混ぜた、名曲ぞろいのセットリストです。


ゆかりんライブのエンターティンメント性は、素晴らしいですね。

”ゆかりんはこうあってほしい!”というファンの願望を、具現化する
努力たるや、もう、プロフェッショナルの鑑で御座います。

おまけには、ツアーのダイジェストや、ステージ衣装転換の間に
入れられている映像のメイキングが収められていて、こちらも面白い。

特に、鹿の件では、もう、爆笑モノで御座います。\(^O^)/

お好きな方は、ぜひご覧ください。
posted by JUNKI at 22:26| Comment(0) | 声優・アニメ系

2012年06月04日

Aroma of happiness!!\(^O^)/

皆さんは、アイマスことアイドルマスター、好きですか?

私の周りでは、かなり好きな友人がおります。


そのアイマスでも声を充てている、ミンゴスこと、今井麻美嬢の2011年
ライブツアー「LIVE TOUR Aroma of happiness」のBDが発売されました。

レギュラーとしてのツアー最終公演である、SHIBUYA-AXでの模様ですが、
この後、追加公演があったので、結果的にインターバル前のクリスマスライブ
という雰囲気になった感じですね。

全体のセットリストは、このツアー直前に発表されたアルバム
”Aroma of happiness”からの物を中心に選ばれています。個人的には、
”フレーム越しの恋”が好き。\(^O^)/

このツアー、1公演毎にセットリストの順番が違ったらしく、本人も
リセットされるので大変との話を、どこかの雑誌のインタビューで
しておりました。

渋谷での公演は、豪華版。バックを固めたバンド”+A”は、ダンサーを含む
フルメンバーでした。

ミンゴスも、ライブを楽しんでいる様子が、画面から伝わります。

最後の曲には、この2011年最大の出来事、東日本大震災のチャリティとして
配信されていた”いっしょ。”が選ばれて、涙ながらに歌うミンゴス。
非常に感動的なエンディングとなっています。

彼女の声や、MCがお好きな方は、是非。

posted by JUNKI at 03:06| Comment(0) | 声優・アニメ系

2012年06月03日

in the silence!!\(^O^)/

さて、坂本真綾嬢のライブBD、「Live 2011 in the silence」です!

このライブ、マーヤの出した、コンセプトサイドのアルバム3枚を、
全く収録順で歌っちゃおうという、新たな試みで行われた、ちょっと
面白いライブだったのです。(^_^)b

通常は、セットリストの順番が判らない状態でライブを聴きに行くのが
普通ですが、既に歌う順番が判っているというのは、聴き手にとっては、
どうなんでしょうね?私はアリだと思いますが。

最初が、アルバム「イージーリスニング」からの曲、次が
「30minutes night flight」、最後が「Driving in the silence」の
順番。

この3枚、非常に完成度の高い曲ばかりなので、ライブでの歌い手である
マーヤは緊張したんじゃないかと思いきや、なんの、さすがの歌唱力で
御座います。

圧倒的にシャレオツな雰囲気。(^o^)ノ

ロック調や、ポップスの軽快な曲、ビートの強い曲などが声優ライブに
多い中、このライブは、どちらかというとジャズや、フュージョンに近い
音楽アレンジに仕上がっているのが特徴でしょうか。

もう、映像も落ち着いたカメラワーク。安定度抜群。
これだからマーヤのライブBDは、外れないんだよなぁ・・・。
音も、さすがのビクター・フライングドッグ・レーベルで御座います。

迷ってる方。これは見といた方が良いですよ。お勧めです。

posted by JUNKI at 01:04| Comment(0) | 声優・アニメ系